バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

親子で春の寄せ植え作り体験(多肉編)✨

先日、子どもと一緒に近場の植物園で草花の寄せ植えを楽しんだのですが。

今度は別のスポーツ公園で多肉植物の寄せ植えと野草を食べるイベントが開催されたので参加してきました笑

 

まずは多肉寄せ植えのほうから。材料はこのような感じで↓

f:id:yamataro_sgr:20230402184444j:image

パック詰めの段階で既に可愛らしいです✨

f:id:yamataro_sgr:20230402184601j:image

 

完成したものがこちら🎵

f:id:yamataro_sgr:20230402184721j:image

子どもが作ったものなので、いつも以上に気にかけてお世話してあげたいと思います(^^)

 

合わせて、ヨモギカラスノエンドウ、スギナなどを天ぷらにしていただいたり。

f:id:yamataro_sgr:20230402185347j:image

菜の花と塩昆布の混ぜごはんを試食させてもらいました✨

f:id:yamataro_sgr:20230402185356j:image

大人だけでなく子ども達も美味しいと言っていましたので、いずれ家でも再現して料理してみたいと思います🎵