バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

グラウンドカバープランツ+αのお花たち🎵

庭のあちこちにグラウンドカバーとして植えている植物のうちいくつかは、春になってから可愛らしいお花を咲かせています🎵普段緑で地面を覆ってくれているだけでも満足なのですが、やはりお花が咲くと嬉しいですね(^^)その様子を記録しておきたいと思います✨

こちらはクリーピングタイムのお花。ピンク色の絨毯のようで素敵です🎵

f:id:yamataro_sgr:20230410131441j:image

 

アジュガ。とにかく丈夫ですし頼りになります(^^)

f:id:yamataro_sgr:20230410131453j:image

f:id:yamataro_sgr:20230410131502j:image

 

ミウム。こんなお花が咲くんだな~と新鮮な気持ちです✨

f:id:yamataro_sgr:20230410131532j:image

このラミウムは秋冬に完全に姿を消していたので、復活してきたことにも驚いています💦すぐに次の植物に植え替えずによかったです💧

 

ついでに、グラウンドカバープランツではないですが小さめのお花が咲いている背丈の低い宿根草達も記録しておきます🎵

ユーフォルビアキパリッシアス。

f:id:yamataro_sgr:20230419053156j:image

ヒューケラ。

f:id:yamataro_sgr:20230419053201j:image

 

あと、緑肥目的として種を蒔いたんですけどお花が可愛いので一部残しているヘアリーベッチ

f:id:yamataro_sgr:20230419053307j:image

 

どの植物もこのまま元気に育ってほしいですね🎵