バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

親子で春の寄せ植え作り体験🎵

地元の植物園で初心者向け寄せ植え作り体験講座が開催されたので、1番上の子と一緒に参加してきました🎵

用意してくださっていた材料はこちら↓

f:id:yamataro_sgr:20230401150159j:image

お花は、ペチュニアカリブラコア、アイビーです✨全部材料が揃っていると気楽にできていいですね笑

 

講師役の職員さんの説明を聞いて、作業スタート❗️子どもも頑張っていました✨

f:id:yamataro_sgr:20230401150357j:image

 

無事に完成🎵

f:id:yamataro_sgr:20230401150419j:image

左が子ども作、右が私ですが、子どもが作ったほうが普通に上手な気がします笑 この後のお世話についても詳しく聞けましたし、特に摘心について実際に教えてもらえたのも良かったです✨これからモリモリになるように育てたいと思います🎵