バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

100均の水耕栽培観葉植物🎵

ときどき買い物に行くダイソーでは必ず植物コーナーにも寄っています。最近はめぼしいものがないな~と思っていたのですが、先日訪れた際には水耕栽培の観葉植物が大量に入荷していたので、自宅のトイレの窓辺にでも置いてみようと思って購入してきました✨パキラとシンゴニウムです🎵

f:id:yamataro_sgr:20230405145819j:image

 

とりあえずはこのまま栽培して問題なさそうではありましたが、リキダス入りの水に入れ替えてから、窓辺に設置してみました(^^)

f:id:yamataro_sgr:20230405145833j:image

なかなかいい感じです、これなら虫が涌いたりもしなさそうですしね🎵ダイソーにはもう少し大きめのサイズの水耕栽培の植物も売られていたので(お値段も少々高かったと思います💧)、また今度お店に行ったときに植物コーナーに寄ってみたいと思います✨