バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

赤札処分コーナーの苗で寄せ植え

新居のトイレ(1階&2階)は北東向きではありますが、何かしらの植物を置きたいよなと思って窓を付けています。日陰に強くて丈夫な植物で小さな寄せ植えを作って設置しようかな~と思っていたところ、赤札処分コーナーにちょうどいい苗が売っていましたので、さっそく作ってみました✨

 

その1。シュガーバイン&ヘデラです。

f:id:yamataro_sgr:20220531151302j:image

ヘデラのほうが赤札処分コーナーの中でもかなり貧相だったので、これから盛り返してほしいですね💧

 

その2。ケイトウ3種。

f:id:yamataro_sgr:20220531151314j:image

どちらも並べて植えただけのお手軽寄せ植えですが笑 ケイトウは日陰向きというわけではないので、とりあえずは花が終わるまでの出番かな~と思っています💧

 

とりあえず2階のトイレの窓辺に並べて置いてみました✨ちなみにダイソーで買った焼き魚用の長皿がこの植木鉢の受け皿にピッタリのサイズでした笑

f:id:yamataro_sgr:20220531151403j:image

トイレの癒され度が少しはアップしたような気がします笑 また日陰向きの植物を物色してミニ寄せ植えを作りたいと思います🎵