バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

ハーデンベルギアの苗

先月は地元で植木市が開催されておりまして、一応覗きには行ったのですが。あまり目新しいものはないかな…と思っていたのですが、唯一目に留まったのがハーデンベルギアの鉢植えでした。買おうかなと思ってお値段を尋ねると4000円❗️う~ん、ちょっと高いよなと思って買わずに帰宅したのですが、その後お得意のメルカリで検索したところ半額以下で出品されていたので購入しました笑

f:id:yamataro_sgr:20230304163318j:image

つる性で常緑、耐寒性もあるので屋外で冬越し可というのが嬉しい✨新居に引っ越してから、屋外で夏越し&冬越しできる植物というのは非常にポイントが高いです笑 結局そういう植物だけが自分の庭で生き残っていくんだろうなと思いますが💧

植え替えも完了❗️

f:id:yamataro_sgr:20230304163337j:image

モリモリ大きくなってほしいです🎵

www.shuminoengei.jpd