バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

エリカ・アフリカンショーガールの苗

行きつけのホームセンター、土や肥料などの消耗品を購入するときにやはりついつい植物のコーナーも見に寄ってしまいます笑 こちらはそんなときに衝動買いしてしまったエリカ・アフリカンショーガールの苗です。1年草などではなく低木の苗が2、300円くらいで売っていると何となくお得な気がしてしまって笑

f:id:yamataro_sgr:20221202122438j:image

 

早速スリット鉢に植え替え。

f:id:yamataro_sgr:20221202184600j:image

 

お花も可愛らしいですし、もっとたくさんワーッと咲くのかな?

f:id:yamataro_sgr:20221202184623j:image

 

エリカにも色々な品種があるようですが、アフリカ原産のこれは庭でも冬越しできなくもないようです。寒風があまり当たらないところに置いて様子をみていきたいと思います🎵

 

www.shuminoengei.jp