バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

ホームセンターで買った球根鉢植え(ヒヤシンス、スイセン)

昨年の秋はバタバタしていて水栽培のヒヤシンスを育てるタイミングを逃してしまっていたのですが、年末にホームセンターで小さな鉢に植え付けられているものが売っていたので「あ、これで十分だな」と思い(ついでにスイセンの鉢も)買って帰りました笑 綺麗に咲いたのでまた今年の年末も買えたらいいなと思いますので、記録に残しておきます✨買ったときはこんな様子でした↓

f:id:yamataro_sgr:20230304224247j:image

ヒヤシンスは香りも素敵ですよね🎵

f:id:yamataro_sgr:20230304224448j:image

スイセンのほうは満開のときの写真を撮り忘れてしまい💧花が終わった後にエゴノキの足元に球根を植えてみています。結構根が張っていました✨

f:id:yamataro_sgr:20230304224359j:image

f:id:yamataro_sgr:20230308131221j:image

来年も咲いてくれたらいいなと思います🎵