バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

冬越し後のクレマチスの苗たち+新顔

昨年秋、タキイ種苗クレマチスの苗のお得なセットを購入しておりまして。

鉢植えで株をある程度充実させたらフェンス沿いに植えたいな~と夢見ていたのですが、冬の間に大変侘しい見た目になり…。大丈夫かな、これは枯れてるのではないのか…と不安に思っていたのですが、全ての鉢で新しい芽が出てきました✨ホントに良かった~❗️

f:id:yamataro_sgr:20230303110449j:image

f:id:yamataro_sgr:20230303110517j:image

このまま気温の上昇とともにグングン大きくなってほしいです🎵

 

さらに、ホームセンターでお手頃価格のクレマチスの苗が売っていたので購入。フォステリー系のピクシーという品種で「天使のすず」という名前で売られていました。

f:id:yamataro_sgr:20230302112205j:image

寄せ植えとかに向きそうな、可愛らしい見た目ですね🎵

とりあえずの植え替えも完了❗️もうちょっと可愛らしい鉢を探しに行きたいです💧

f:id:yamataro_sgr:20230303203048j:image

こちらも元気に成長してくれたらと思います✨