バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

赤札処分コーナーの苗30 バラ・ベルエポック

先週スピネルというバラの苗を購入した話を書いていたのですが。

そのときに一緒にいた子どもが「これが欲しい✨」と選んだのが、半額以下に値下がりしていた(600円でした笑)ベルエポックという大輪系のバラの苗です🎵バラの苗の値段はお高いものが多いので、お手頃価格のものを選んでくれて正直ホッとしました笑

f:id:yamataro_sgr:20230301153541j:image

f:id:yamataro_sgr:20230301153546j:image

30年ほど前に作出されたバラで、初心者でも育てやすい品種のようです。

 

植え替えも完了✨今回もバラ専用培養土のお力を借りています笑

f:id:yamataro_sgr:20230302103039j:image

売れ残っていた苗だからなのか先日のスピネルと比べると少し弱々しいような気がするので、今年は蕾は除去して様子をみようかなと思っています💧元気に育ってほしいです🎵