バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

バラ・スピネルの苗

バラの品種ってものすごくたくさんありますよね、毎年どんどん新しいものが発表されますし✨売られている苗は花が咲いていない状態のものがほとんどなので、商品の札についている花の写真を見ながら「わ〜素敵だなぁ〜」と売り場を徘徊しています笑 見た目だけではなく品種名が気になるときもあり。今回は私の好きな鉱物の名前だったのでついつい買ってしまいました✨スピネルという品種です🎵

f:id:yamataro_sgr:20230301144538j:image

しばらく売れなかったせいなのか、バラの苗用の細長いプラ鉢からおなじみのスリット鉢に植え替えられていたので、自分で植え替える手間がなくてラッキーでした笑 このままどんどん育ってほしいですね🎵

 

ちなみに宝石のスピネルはこんな感じです↓山梨宝石博物館さんのフリー素材を借りてきました。

f:id:yamataro_sgr:20230301150931j:image

昔はルビーやサファイアと間違えられたりもしていたそうですがとても美しいです✨今回買ったバラの苗も美しい花を咲かせてほしいですね🎵