バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

ミニバラ・コモフォーエバーの苗

先日、我が子の習い事の発表会がありまして。その際にお花を準備しようと思っていたのですが、教室からや義両親からなど花束がたくさんになりそうということで、我々親からは可愛らしい鉢植えをアレンジメント風にして渡すことに。お花屋さんで可愛らしいミニバラを購入してきました🎵

f:id:yamataro_sgr:20230313151723j:image

当日、子どもも喜んでくれたので良かったな~と思いつつ、早速植え替えないといけないなと。余っていたテラコッタ鉢に、これまた余っていたヘデラの苗と一緒に植えこみました✨

f:id:yamataro_sgr:20230313223742j:image

購入時の札には「コモフォーエバー」という品種名が書かれていました。香りはそこまで強くはないようですが、結構お花のサイズも大きくて、ミニバラといっても華やかな見た目です🎵これからもお花をどんどん咲かせてほしいですね✨