バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

赤札処分コーナーの苗23 レンギョウ

いつも行くホームセンターで、苗木がたくさん赤札処分コーナーに移動させられていたので、どれか買うかなと物色しまして、レンギョウの苗を買ってきました✨お値段は300円です笑

f:id:yamataro_sgr:20221007145246j:image

 

日当たりを好むけれど強い西日はダメとのことだったので、北東側のフェンス沿い(午前中に日が当たる場所)に地植えしてみました💧横に枝が伸びすぎていて写真は少々見切れています笑 うまく根付いて生垣要員として頑張ってくれたらいいのですが💦

f:id:yamataro_sgr:20221007145259j:image

 

育て方には、晩秋に徒長枝を剪定するようにと書いてありました。このひょろっと伸びている枝を切るようなイメージでいいのかなと💧

f:id:yamataro_sgr:20221007145310j:image

次の春に花が咲いてくれたらいいのですが💧当面は様子を見たいと思います💦

 

www.shuminoengei.jp