バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

赤札処分コーナーの苗20 プレクトランサス マジックモナ

明日の台風が心配で植木鉢などを移動させております…。進路上の地域にお住まいの皆様、被害が少なく済むようにお互い頑張りましょう…💧

 

さて、定期的に巡回しているホームセンターで見かけ「素敵だな~」と思っていたプレクトランサス マジックモナの苗。園芸コーナーに寄るたびにチラチラとチェックしていたのですがなかなか在庫が減らなかったので、常連客として「これは確実に値下げされるだろうな…」と思っていたら、先日やはり赤札処分コーナーに移動させられていましたので速攻でレジに持っていきました笑

f:id:yamataro_sgr:20220904163924j:image

シックで素敵な見た目と思うんですけど、なぜ売れ残ってしまうのかな💧意外と葉がゴワゴワした手触りですし、少々爽やかさが足りないかな💦寒さに弱いところもネックですかね💧

でも商品の札に「多くの蝶やミツバチを魅了します」と書いてあり、蜜源植物としての魅力もあるようで嬉しいです🎵

f:id:yamataro_sgr:20220904163953j:image

 

とりあえず植え替えまして。

f:id:yamataro_sgr:20220904164002j:image

地植えできれば嬉しいですが、私の住んでいる九州であっても冬季は屋内で管理した方がいいようです💧とりあえず元気に大きくなってほしいですね✨

 

www.shuminoengei.jp