バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

赤札処分コーナーの苗26 ネメシア シュガービーズ

私はあまり鼻がきく人間ではないのですが(慢性的に副鼻腔炎ぎみというのもあり笑)、そんな私でも園芸コーナーを歩いているだけで「ん?この強い香りは何の花?」と足がとまることもあります。今回、そのような感じで引き寄せられたのがネメシア シュガービーズの苗。実際に手に取って至近距離で匂いを嗅いでみるとびっくりするくらい甘い匂いです✨赤札処分コーナーで30%オフでした🎵さっそく買い物かごに投入です✨

f:id:yamataro_sgr:20221107150249j:image

しかしこれ一株じゃちょっと寂しいかな…?ネメシアばっかり数株まとめて植えるのも華やかそうだけど、違う品種を植えたほうが楽しいかな?と思い、バーベナ メテオールシャワーとアリッサムを一緒に買ってきました✨アリッサムも素敵な香りですし、近所のホームセンターでは100円以下で苗が売っているので寄せ植えの隙間を埋めるときなどに手軽に使えて助かります笑 バーベナは来年に蝶を呼ぶのにも活躍してくれそうなので選びました🎵結局赤札のネメシアよりも高い買い物をしているという、またホームセンターにとってチョロいお客になってしまいましたが笑

 

これまたホームセンターで赤札処分品として1個100円で売られていた素焼き鉢に植え替えました🎵

f:id:yamataro_sgr:20221107150320j:image

可愛らしい感じで満足しています✨もうちょっとボリュームが増えれば華やかさも増すのかなと💦昨日のコトネアスターの隣に置いていますが、どれも元気に冬を越してほしいです🎵

 

www.shuminoengei.jp