バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

家づくり日記25 ついに家の引き渡し&外構工事が始まりました✨

具体的に家を建てようと思って住宅展示場に行ってから早数年、やっと引き渡しの段階まできました✨とはいえ完了検査が終わった時点で設備の説明などは全て聞いていたので、引き渡し自体は家の鍵をもらう程度のイベントでしたが笑 テープカットとかしてくださるハウスメーカーさんもあるようなんですが、我が家はなしの方向で笑 

これで新しい家具や家電などもどんどん運び込めるようになったので、これからバタバタ忙しくなります。今の賃貸からの引越し準備の進み具合がイマイチなので焦ってきましたが笑

 

合わせて、待望の外構工事が始まりました✨まずはフェンスや駐車場あたりの作業ですね🎵

f:id:yamataro_sgr:20220517175817p:image

 

隣のおうちとの境界部分は、先にあちらがフェンスを立ててくださっているので、我々はとりあえずブロックを2段積むことになっています。一部にはつる性の植物を植えたいと思っているので後程トレリスなどを立てるつもりではあります。

f:id:yamataro_sgr:20220517175826p:image

新居の荷物整理という名目で、現場に日参して見守りたいと思います笑