バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

ミニトマトの植え替え&品種の追加

4月上旬に子どもと一緒に育て始めたミニトマト「純あま」ですが。

 

なんかもうどんどん背が高くなっていてベランダ栽培は厳しい感じになってきたので、新居の庭に移動させて野菜栽培用の大きな鉢に植え替えることにしまして、鉢を買いに行ったついでにもう一つミニトマトの苗を買ってしまいました笑 今回はカゴメさんの「ぷるるん」という品種です🎵皮が薄くて子どもも食べやすそうだったので✨

ぷるるんの植え替え完了❗️

f:id:yamataro_sgr:20220510130901j:image

純あまと並べてみました笑

f:id:yamataro_sgr:20220510130908j:image

比べるとまだ随分小さいですが、収穫の時期が微妙にずれてくれればミニトマトを長く楽しめて嬉しいかもしれません🎵

 

あと、カゴメさんが提供しておられる無料のトマト栽培サポートアプリの「トマサポ!」というのも使い始めてみました✨こういう画面なんですが↓

f:id:yamataro_sgr:20220510210346j:image

水やりのタイミングや量など色々とお知らせしてくれるみたいです。たくさん収穫できるよう頑張ります🎵