バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

落葉樹のスモークツリーに新芽

今後も地植えじゃなく大鉢で管理するつもりでスモークツリーを複数育てていますが、そのうちの2つ(ベストピンクとホワイトボール)、私のミスで水切れさせてしまってシオシオになってしまっていたのですが…。

 

最近、そのどちらの株も新芽が出てきました✨枯れてなくてホントによかったぁ~💧

 

ベストピンクの新芽と↓

f:id:yamataro_sgr:20211112102438j:image

 

ホワイトボールの新芽です✨こちらは複数箇所に新芽が出てます。

f:id:yamataro_sgr:20211112102449j:image

f:id:yamataro_sgr:20211112102454j:image

 

よかったよかったと思ったものの、スモークツリーって落葉樹なので、この新芽もすぐに枯れてしまうのか…?せっかく芽吹いたのに可哀想ですが💧落葉樹とひとくくりでまとめても、気温がどれくらいまで下がれば落葉するかとか違いはあるとは思われますが💧来年以降の栽培のためにも、色々と経過を記録しておかなければいけないなと思いました。