バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

アジュガの花が大好きになってきました🎵

去年メルカリで譲っていただいていたアジュガの苗ですが。

 

アジュガ、冬の間は少々寂しい見た目でしたが(ほぼ雑草という感じです笑)、春になって綺麗な花が咲きました✨

f:id:yamataro_sgr:20220413084424j:image

う〜ん、かなり好みのタイプです。アジュガのことがどんどん好きになってきました笑

 

先日の植木市で購入したアジュガの花はピンク色だったんですよね✨

f:id:yamataro_sgr:20220413084704j:image

 

新居の庭は日陰も多いので(家が密集した新興住宅地です💧)、シェードガーデン要員として期待しています✨

これらの本は、「蝶の来る庭」に次ぐ現在の愛読書です笑↓

f:id:yamataro_sgr:20220418122226j:image

余談ですが、こういう実用書ってやっぱり電子書籍よりも紙の本のほうが私は使いやすいんですよね〜。複数のページにふせんを貼って、いろんな本を同時に参照しながら庭のことを考えたりしたいので💧小説などは隙間時間に読み進めたいので、電子書籍スマホタブレットなど複数のデバイスで同期させてると便利ですが💦

 

話を戻しまして、アジュガはどちらも地植えの予定なので、上手く根付いてまた来年も咲いてほしいです🎵