バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

柑橘類(&フェイジョア)の新芽が出て一安心✨

気温が上がり、ベランダに置いている柑橘類の苗木も新芽が出てきたので記録しておきたいと思います🎵

 

種なしレモン・シードレスあや↓

f:id:yamataro_sgr:20220413082358j:image

蕾も付いていて期待が膨らみます✨

f:id:yamataro_sgr:20220413082408j:image

 

柚子↓

f:id:yamataro_sgr:20220413082438j:image

 

種なしすだち↓

f:id:yamataro_sgr:20220413082458j:image

 

メキシカンライム↓

f:id:yamataro_sgr:20220413082515j:image

 

柑橘類ではないですが、ついでにフェイジョアも笑↓

f:id:yamataro_sgr:20220413082524j:image

 

どれも秋冬に苗木を購入して、寒い間は全く動きがなく(虫に葉を食べられてむしろマイナス成長です笑)、枯れてはないけど大丈夫なのかなぁと思っていたところなので安心しました✨このうち一番大きくなりそうな柚子を地植えして、残りの苗木は当面は大鉢で育てようと思っています。これからまた害虫の動きも活発になりそうなので、とりあえずオルトランでも少し撒いておこうかな💧今後も元気に育ってほしいです🎵