バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

家づくり日記20 バルコニー&埋設配管の施工が終わりました✨(着工60日目~)

足場がなくなった新居ですが、先日バルコニーの施工も完了しました✨まだ保護シートのようなものが貼ってありますが笑

f:id:yamataro_sgr:20220402163556p:image

特にこだわりがなかったので適当に決めたYKKのバルコニーです笑 当初は「バルコニーはなくても不自由ってことまではないのでは?」とか思ったりもしたんですが、やっぱり布団など外に干す場所があったほうが便利かなと💧

 

そして、地面の下に埋設される配管関係も作業が終わったようです。途中でちょっと見に行った際の様子ですが↓

f:id:yamataro_sgr:20220328140343j:image

へぇ〜こんな感じなんだと思っていたら、次に行ったときには作業が終わって埋め戻されていました笑

f:id:yamataro_sgr:20220331112737j:image

 

とりあえず、これで家の外側の施工はほぼ終わりました。あとは内部ですね。床の施工は終わっているんですけど、傷が付かないようにあっという間に保護材で覆われてしまったので、私もまだ全貌を見ることができていないのです💧そこはアップグレードしたところなのではやくじっくり見たいのですが笑 今後も順調に工事が進むことを祈ります✨