バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

家づくり日記22 キッチン施工、クロス&左官工事開始(着工86日目~)

新居の工事の進捗ですが、家の中の木工事がほぼ終わり、キッチンの施工、クロス貼り、左官工事の作業が始まっています。

 

キッチンの施工作業↓

f:id:yamataro_sgr:20220423065549j:image

キッチン、清潔感があるならなんでもいいですよっというノリで10秒くらいで決めてしまっていたもので、「こんなの選んでたんだっけ?」という新鮮な気持ちです笑 

あ、でも5人家族なので、食洗器のサイズは大きいものにアップグレードしていたんですよね。その点はかろうじて憶えていました笑

 

クロス工事、まずは下地のようなものを塗っておられますね~。

f:id:yamataro_sgr:20220423065731j:image

 

外側の左官工事中↓

f:id:yamataro_sgr:20220422112642j:image

左官工事が終わればいよいよ外構工事だと思うと、作業を見つめる私も力が入ります笑

 

今の賃貸の退去の連絡や引っ越し業者さんの手配なども終え、あとは工事の進捗を見守るのみです。ゴールデンウィーク中に荷物の整理などをできるだけ進めておきたいと思っています🎵

 

なお、空きスペースに勝手に種を蒔いていた緑肥植物の「ライ太郎」というライ麦ですが、健気に成長をしています。

f:id:yamataro_sgr:20220425165039j:image

雑草そのものという見た目ですし、ちょっと踏んづけられたりしていましたが💧限られた期間ではありますが、のびのびしてほしいです💦