バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

家づくり日記20 足場が解体されました🎵(着工60日目~)

外壁工事も完了し、その後もサクサクと作業が進んでいた新居ですが、先日足場が解体&シートが取り外され、ついに全貌を現しました(大げさな言い方ですが笑)

f:id:yamataro_sgr:20220326225638j:image

電線&電話線の黄色い保護カバーがちょっと鬱陶しい...笑 まぁ工事が終わるまで仕方がないですね💦なお、我が家の敷地内に電柱が一本立っているのですが、建物と電話線が近すぎるので困るということで、後日電柱に付いているアームを長いものに交換してもらってもう少し距離を離してもらう予定です💧

 

3Dのシミュレーションの画像である程度の予想は付いてはいたものの、現実のものとなるとやはり感慨深いものがあります✨でもちょっと考えが足りなかったのが、ツートンカラーのふかし壁部分が北側な点で、ほとんど日が当たらないため外壁の見本やカタログよりも暗い色に見えるということです...。もう少し明るい色の外壁にしてもよかったのかもとは思いますが、「汚れが目立たず管理がラク」という私にとっての最重要項目においては素晴らしい色だと思うので笑 外壁に泥水をバシャーっとかけたとしてもたぶん他人は汚れに気付かない気がします笑

 

はやく引き渡しの段階まで進んで外構工事に入りたいものです✨