バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

100均の植物、室内でもグングン成長中🎵

しばらく前に近所のダイソーで購入した植物、フィカスとポリシャスですが。

どちらもとても丈夫らしく、窓辺に置いているだけでグングンと大きくなったので、先日一回り大きい鉢に植え替えました✨

 

現在のフィカス・リラータの様子です🎵さらに大きくなりそう✨

f:id:yamataro_sgr:20220326070653j:image

 

買ったときはこれくらいの大きさでした↓

当初は葉っぱがあまり大きくなかったので、フィカス・リラータの中でもバンビーノのほうじゃないかと思っていたのですが、最近の葉の大きさを見るとやはりバンビーノではない気がしてきました笑

 

そして、元々フィカスを植えていた植木鉢にポリシャスを植え替えました✨こちらもフィカスほどではないにしろ順調に育っています🎵

f:id:yamataro_sgr:20220326070709j:image

 

買ったときの様子はこちら↓

 

ポリシャスのほうはダイソーの中でも300円商品じゃなく本当に100円の苗だったので、成長に対する感動がより大きい気もします笑 近所のダイソーに行くたびに植物コーナーに寄っているんですけど、最近全然新しい苗が入荷しないので寂しいですね...。

 

フィカスとポリシャス、引き続きすくすく育ってくれることを祈ります🎵