バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

家づくり日記16 中間検査がいつの間にか終わっていた(着工30日目〜)

新居の工事は毎日順調に作業が進んでいます。どんどん家らしい外観になっていくのを見るのはとっても楽しいです🎵気が付いたらいつの間にか中間検査まで終わっていましたが、見学に行った際の写真を記録として残しておきたいと思います。

 

棟上げが終わってすぐに作業が行われていた屋根。黒の平板瓦です。ヘルメットを付けて足場から見学させてもらいました✨

f:id:yamataro_sgr:20220227145228j:image

作業してくださった方々の足跡が瓦にまだ残っています笑

 

サッシやドアの取付作業もすぐに完了❗️とにかく作業がスピーディーですね、ミスがないことをひたすらに祈ります💧

f:id:yamataro_sgr:20220303000941j:image

f:id:yamataro_sgr:20220303000947p:image

f:id:yamataro_sgr:20220303001056j:image

 

内部もチラッと見学させていただきました。

リビングの掃き出し窓付近の様子です↓

f:id:yamataro_sgr:20220303001244j:image

 

ダイニングとキッチン付近↓

f:id:yamataro_sgr:20220303001348j:image

 

この梯子がかかっている箇所は、リビング上部に作った小さな吹き抜け部分です🎵

f:id:yamataro_sgr:20220227145351j:image

f:id:yamataro_sgr:20220303001520j:image

真横に家もありますし採光不足を心配して吹き抜けを間取りに組み込んだのですが、多少はリビングが明るくなってそうでよかったです✨その分延床面積が大きくなってしまって財布は痛みました笑

 

これから構造用合板に防水シートが貼られて防水検査という流れのようです。引き続き楽しみです✨