バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

ムクゲの苗

毎度恒例の、ホームセンターに行ったついでに植物の苗も買ってしまう現象笑 今回はムクゲの苗を買ってしまいました✨

f:id:yamataro_sgr:20220613130927j:image

結構大きな株なんですけど、600円台で売っていたのでついつい💧ハイビスカスなどと同じフヨウ属の植物だそうです✨

 

植替えも完了🎵蕾も膨らんできています✨

f:id:yamataro_sgr:20220622100528j:image

 

いずれはどこかに地植えしたいなとは思いますが、落葉樹は本当にどこに植え付けるか迷います...。先日のオオデマリと同じパターンですね笑 しばらくは鉢植えで大きくしようかと。花が咲くのが楽しみです✨満開になったら華やかだろうという期待も込めて、当面は門柱の前に置いて育てたいと思います🎵

 

www.shuminoengei.jp