バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

オオデマリの苗

先日、土壌改良を試みて腐葉土等をホームセンターに買いに行ったとき、やはり吸い寄せられるように苗コーナーも見て回り、前々から植えたいなと思っていたものを発見✨腐葉土の運搬だけでも大変とは思いましたが、ついつい一緒に購入してしまいました笑 ちなみに、以前からお世話になっているホームセンターは引越しで最寄りの店舗が変わりまして。現在の最寄りのお店も同じ会社のホームセンターではあるんですが、店舗ごとに園芸コーナーの品揃えが少々異なるので行くたびにワクワクしています笑

 

購入したのはオオデマリの苗です🎵

f:id:yamataro_sgr:20220613081516j:image

ピンク色の花が咲くジェミニという品種です✨

 

なかなか大きくなるそうなので地植えする予定ですが、どこに植えるか迷いまして…。とりあえず植え替えようということで鉢から出すと、結構根が回っています💧

f:id:yamataro_sgr:20220614141043j:image

植え替え完了❗️

f:id:yamataro_sgr:20220614141104j:image

 

もう今年のお花の時期は過ぎてはいるものの来年以降に向けてできるだけ大きく育つといいなと。周りの植物の成長具合も見ながら、地植えする場所をじっくり考えたい思います✨

 

www.shuminoengei.jp