バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

家づくり日記⑧ダイニングテーブルのオーダー製作の相談へ

新居の床材なども決まり内装のイメージも固まってきたので、先週末ダイニングテーブルと椅子のオーダー製作の相談に行ってきました✨

 

以前、お気に入りの陶器屋さんに置いてあるテーブルがとても素敵で好みだったので、どこの家具屋さんの作品か教えてもらっていまして。今回やっと具体的に相談できることになって嬉しいです🎵

 

我が家は夫婦&子ども3人の5人家族なので、6人掛けのダイニングテーブルにしようと思っています。あと、子どもが小学生くらいまでの間はいわゆる「リビング学習」のスタイルでいこうと思っているので、公共図書館の閲覧室に置いてあるようなシンプルで大きなテーブルがいいなと、いろいろと希望をお伝えしてきました🎵

 

サンプルで置いてあった、横が180cmくらいのダイニングテーブル。材質はナラだそうです。勉強にも使うので我が家のテーブルはもうちょっと幅が欲しいかなぁと思っています。

f:id:yamataro_sgr:20211127160150j:image

 

丸いテーブルも素敵ですが、ダイニングテーブルには小さいですね💧こちらはチェリー材です。

f:id:yamataro_sgr:20211127155820j:image

 

今からの注文で納期は半年後くらいになりそうとのことなので、結構ギリギリになるかもしれないですが💧今後もサクサク打ち合わせを進めていきたいと思います🎵