バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

テウクリウム・ヒルカニカムの苗

メルカリでブッドレアの苗を買ったとき、テウクリウム・ヒルカニカムの苗も一緒に送っていただきました。名前だけ聞くと「?」という感じだったんですが、写真を見ると「あ〜これかぁ✨」となりました笑 別名は「コーカスジャーマンダー」ともいう、シソ科の宿根草です🎵

f:id:yamataro_sgr:20211117104355j:image

上の写真は「おぎはら植物園」さんからお借りしました。NHKの「趣味の園芸」のテキストで「おぎはら植物園のナチュラルガーデン」という連載をされていて毎月楽しく読ませていただいてるんですけど、私が長野県在住ならば実店舗にも絶対行ってみたいのになぁ〜❗️庭ができたらギボウシなどの宿根草をまとめてネットの店舗で注文してみようかなと思っています✨

 

話を戻しまして、こちらが今回メルカリで買ったテウクリウム・ヒルカニカムの苗です↓

f:id:yamataro_sgr:20211118163703j:image

 

植え替えも完了❗️

f:id:yamataro_sgr:20211118163920j:image

 

まだまだ小さい苗ですけれども笑 無事に冬越しさせて、庭ができたら地植えしたいと思います🎵