バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

西洋ニワトコ ブラックレースの苗

以前投稿したアジサイやニオイバンマツリの話と同様なのですが、素敵なお庭を拝見したりすると「あ~これ我が家の庭にも植えたいなぁ✨」という欲望がどんどん湧いてきます笑 今回手に入れたのは西洋ニワトコブラックレースの苗❗️銅葉がシックで素敵な植物です🎵

 

スリット鉢に植え替えた苗の様子です ↓

f:id:yamataro_sgr:20220721141957j:image

現在は葉の色は緑色なんですけど、これから銅葉になるんだよな...?という一抹の不安が💧近所のホームセンターでは全然見つからずネットショップでは売り切れのところがほとんどだったので、メルカリで譲っていただきました💧

 

まだまだ小さいので、日焼けするのが怖くて玄関ドアの近くの半日陰に置いています💦天気予報が終日曇りや雨だからといって外にドーンと出していたら予報が外れて日中にカンカン照りになったりすることも多いのでビビっています笑 健康にモリモリ成長してもらって、最終的には鉢植えのまま樹高1.5mくらいで整えたいと思っています🎵枯らさないように頑張ります❗️

 

greensnap.jp