バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

ツルニチニチソウの苗

家の設計もほぼ固まり、あとは設備関係をこまごまと決めていけばいいかな~という段階になっています。

住み始めてしばらくは庭木がまだ小さくて貧相な感じになると予想されるので、少しでも緑を増やすために2階のバルコニーから枝垂れる植物を育てたらどうかなと思い立ちまして、ポイントが余っていたメルカリでツルニチニチソウの小さな苗をゲット✨送っていただいたときの状態です↓

f:id:yamataro_sgr:20211108173038j:image

 

バルコニーの手すりに引っ掛けるイメージでハンギングバスケットに植えてみました🎵斑入りの葉が爽やかで素敵です✨

f:id:yamataro_sgr:20211109125716j:image

新居だったらバルコニーの外側に設置するんですけど、今は賃貸なので下の階の方に迷惑をかけないよう内側に下げてます笑

 

このツルニチニチソウもとても丈夫らしいので、すくすくと大きくなってほしいです✨

 

www.shuminoengei.jp