バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

アジュガの苗

先日、メルカリでツルニチニチソウの苗を購入しましたが、一緒にアジュガの苗も送っていただきました。シェードガーデンの期待のメンバーです✨

f:id:yamataro_sgr:20211108170324j:image

 

まずは余ってる鉢に植えてみました🎵うん、可愛いんですけど...。タンポポみたいに地面にペターっと放射状に葉が広がってるので、花が咲いていないと雑草の雰囲気が少々ありますね笑

f:id:yamataro_sgr:20211109082332j:image

 

ほふく茎が伸びて子株ができるそうなので、新居の庭ができ次第地植えするつもりです✨

 

アジュガはものすごくたくさんの品種があるようなんですけど、これはレプタンスの仲間かな…?花が咲けばはっきりと分かるかも💧これから元気に育ってほしいです🎵

 

www.shuminoengei.jp