バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

球根いろいろの途中経過

私の住んでいる地方もやっと気温も下がってきたので、これからやっと秋🍁というような気持ちですけど、もう11月中旬ですね…。今度はあっという間に冬になりそうですが笑 この秋に植え付けた球根達の現状を記録しておきます。

 

ヒガンバナ

f:id:yamataro_sgr:20211108134105j:image

買った時点で芽が出ていたものもあったおかげか、5つとも無事に発芽しましてニョキニョキ伸びております、嬉しい🎶

 

ムスカリ

f:id:yamataro_sgr:20211108134129j:image

紫色の花の球根は無事に芽が出てモリモリ茂ってるんですが、ピンクの方はまだ何も変化がないですね...。なぜ…💀心配になって少し土を掘って様子を見てみたんですけど、まだ芽は出ていないものの、少しだけそ〜っと引っ張っても球根が動かなかったので、一応根は出ているようです💧

 

・ヒヤシンス

f:id:yamataro_sgr:20211108134148j:image

冷蔵庫の野菜室で暮らしてもらってますが無事に発根しているようです、このまま頑張ってほしい✨副産物として、冷蔵庫の引き出しをそ〜っと開け閉めするようになりました笑

 

どの球根も引き続き元気に育ってくれることを祈ります🎵