バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

スイカペペは我が家で大人気

なんやかんや色々と植物を育てていますが、乳幼児が3人おりますので、家の中には観葉植物はあまりたくさん置いていません💧鉢を倒すくらいならまだしも土を食べたり色々とやらかしますので笑 子どもの手の届かない棚の上に置けるような小さいものだけを育てています🎵

 

そして我が家の子ども達に1番人気なのはこのペペロミア アルギレイア サンデルシー、通称スイカペペです✨

f:id:yamataro_sgr:20211020134217j:image

 

本当にスイカみたいな模様で可愛いです♫でも水やりで失敗して根腐れすることも多いようです💧特に冬場は乾燥気味にしなければならないらしい...。

 

実際このスイカぺぺも買ったときからなんかヘニャっとしてるんですよね💦昼間はレースカーテン越しの窓辺に置いてるんですが…。元気な株はもっと茎がピーンとまっすぐ伸びているようです💀子どもが大好きなだけに絶対に枯らしてはいけないという気概で今後も頑張りたいと思います笑

 

www.shuminoengei.jp