バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

ペチュニア・ギュギュの苗

近所のホームセンター、草花の苗はサントリーさんのものが良く入荷しています。どれも丈夫できれいなので別にそのことに不満があるわけではないのですが、たまには別の会社のものも買いたいかな…ということで、タキイ種苗さんのペチュニア・ギュギュの苗セットを通販で購入してみました✨友の会会員なのでカタログの写真の美しさに負けました笑

ギュギュというペチュニアには色々なカラーがあるのですが、今回はピーチアイス、ピンクアイス、グレープアイス、ハニー、フラミンゴという5色がセットになったものを予約注文していました。届いた苗がこちら↓

f:id:yamataro_sgr:20230315151514j:image

お花が咲いている苗もありますね✨

f:id:yamataro_sgr:20230315151537j:image

とりあえず100均の8号鉢に植え替えてみました🎵

f:id:yamataro_sgr:20230318152202j:image

タキイ種苗さんの公式ホームページにはこんもりとした素晴らしい姿が載っているのですが↓

www.takii.co.jp

「誰でも満開❗️簡単すぎる❗️」というキャッチフレーズなんですが笑 本当に信じますよ~というわけで、これから大事に育てたいです✨