バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

ミニビニール温室を買いました🎵

いよいよ12月に入り、急に寒くなってきました💧私が住んでいる九州では近所の元気な小学生の子などはまだ薄着で走り回っていたのですが、さすがに今朝はジャケットを着て登校していました笑

さて、そんな状況なので屋外の植木鉢のうちいくつかは室内に入れなければと思っていたのですけど、数が2、3個では済まないので...。夫からも「正直そんなに家の中に植木鉢を持ち込んで欲しくないんだけど💧」と...。ごもっともな意見だと思いますので、とりあえず勝手口側の通路にビニール温室を設置してみることにしました✨ブラックフライデーのセールで少し買い物熱が高まっていたのもあります笑

 

さて、実際に我が家に到着した商品。思ったより軽くてコンパクトです🎵

f:id:yamataro_sgr:20221201130747j:image

 

中身はこんな感じでパーツが収納されています。

f:id:yamataro_sgr:20221201130824j:image

 

フレームの穴にどんどん支柱をはめ込んでいくだけなので作業は簡単で、10分もかからず完成しました🎵

f:id:yamataro_sgr:20221201130949j:image

 

実際に屋外に置いて植木鉢を入れてみた様子です。特には問題なさそうです🎵

f:id:yamataro_sgr:20221201131259j:image

中には、月下美人やプレクトランサス、マツバボタンなど色々と入れています。

 

これで冬越しも多少は安心かなと。夏にはビニールを外して遮光シートをかけて暑さに弱い植物の避難所にしようかと思っています✨もっとはやく買えばよかったです笑