バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

赤札処分コーナーの苗21 謎のヒペリカム

猛暑の名残で、赤札処分コーナーもまだまだ賑わっています💦こちらは品種不明の謎の低木、大特価でした笑

f:id:yamataro_sgr:20220904164307j:image

「季節のシュラブ」とだけ札が付いていて、具体的な品種名の書かれた札が行方不明に💧店員さんに聞いても分からず、判別アプリによっておそらくヒペリカムの仲間だろうということは分かりました💦

まぁでも花が咲けばきっと品種も分かるだろうということでお買い上げし、鉢植えで管理することに。

f:id:yamataro_sgr:20220908094602j:image

 

既に育てているヒペリカムの仲間のビヨウヤナギとは少し葉の形も違うようなんですよね💧

ビヨウヤナギを育て始めた様子はこちら ↓

 

常緑の低木ですから、フェンス沿いのどこかに地植えしてもいいかもと思っているところです。今後の成長も楽しみです✨