バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

赤札処分コーナーの苗25 ワイルドブルーベリーの苗

現在、我が家ではブルーベリーを鉢植えで育てておりまして。サザンハイブッシュ系のミスティーとサンシャインブルーの2品種です。当面はもうブルーベリーは増やさなくていいなと思っていたのですが、いつも行くホームセンターで前々から気になっていた原種系のワイルドブルーベリーが売れ残って赤札処分コーナーに移動してきましたので、生垣要員にしようかなと思ってお買い上げしました🎵

f:id:yamataro_sgr:20221025210337j:image

ちょっと葉がまばらになってしまってますが、おそらく大丈夫だろうと(という希望ですが)思います💧

ワイルドブルーベリー、葉だけでなく花と果実もブルーベリーよりも小さいそうなのですが、この苗に付いていた商品の札の裏側には「観賞用ブルーベリー」と書いてあります💧実は付くんでしょうか...。

f:id:yamataro_sgr:20221027062947j:image

とりあえず、通りに面したフェンス沿いに地植えしました🎵土はピートモスと堆肥を混ぜ込んでみています。

f:id:yamataro_sgr:20221027131100j:image

紅葉もするようなので気温が下がっていくのが楽しみです✨水切れしやすいとのことで、注意してお世話していきたいと思います。