バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

ヒペリカム ゴールドフォームの苗(とその他のヒペリカムも)

お花屋さんにいったついでに買ってしまったヒペリカムゴールドフォームの苗。ライムグリーンの葉がとても綺麗です✨

f:id:yamataro_sgr:20221116162654j:image

今はこの色ですが、寒くなってくると紅葉するとのことでとても楽しみです🎵とりあえず通り側の庭のミニボーダーガーデン(予定)のエリアに地植えしてみました✨

f:id:yamataro_sgr:20221116162847j:image

今後も元気に大きくなってほしいですね🎵

 

合わせて、既に我が家にいるヒペリカムの仲間たちの現状を記録しておこうかと。

まず、以前購入したビヨウヤナギですが。

 

現在は勝手口側の細い通路スペースの庭に地植えしています。

f:id:yamataro_sgr:20221117101456j:image

劇的に成長しているわけではないですが、安定はしているのかなと💦

 

そして、赤札処分コーナーで買ってきた謎のヒペリカム

 

結局細かい品種は謎のままで、今は北東側のフェンス沿いに地植えしているんですが…。最近葉が赤い色になっているんですよね💦

f:id:yamataro_sgr:20221117101510j:image

枯れているというよりは紅葉している感じなのかなぁとは思うのですが...。今後も見守っていきたいと思います💧