バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

ビヨウヤナギ(ヒペリカム)の苗

南東側のお宅との境界のスペース、薄暗くてジメジメしたスペースになるかと思いきや、明るい半日陰という感じで風通しもいいので、意外と植物にとっても悪くない環境のようです。そういうわけで、ほどよい大きさの低木でも植えたいなと思っていたところ、ビヨウヤナギ(ヒペリカム)の苗を譲っていただきました🎵

f:id:yamataro_sgr:20220823122327j:image

葉も爽やかな見た目で花が咲いていない時期でも良さそうな感じです✨とりあえずは地植え予定の場所に鉢植えを置いてみて、問題がなければ地植えしようかと。モリモリ大きくなってほしいです🎵

 

www.shuminoengei.jp