バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

ニオイバンマツリの苗

最近近隣のお宅で立派な大株が咲いていて素敵だな~と思っているニオイバンマツリ。花の色が紫から白に変わっていくんですよね✨ホームセンターの園芸コーナーに行くたびに「入荷してないかな...?」と気にしていたんですが全然売っておらず、諦めてネット通販で購入しました✨新居の家電などを楽天でたくさん買ったのでポイントが結構たまっているんですよね笑

f:id:yamataro_sgr:20220606151549j:image

ちょうど一旦お花が終わってしまっている5号鉢の苗なんですけど、もっと大きいのは結構高かったのでこの程度でまぁ良しと思っています。私の庭では初のナス科の植物です🎵

 

さっそく植え替え❗️

f:id:yamataro_sgr:20220612201850j:image

暖かければ断続的に花は咲くようなので、これからの成長に期待したいと思います🎵

 

www.shuminoengei.jp