バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

オオクワガタが続々と羽化✨

飼育しているオオクワガタ、前回は人口蛹室を作ったりしてみましたが。

 

無事に羽化して成虫になりました🎵羽化した直後はまだ色が薄いのですが、だんだんと黒に近づいていく様子です✨

オス↓

f:id:yamataro_sgr:20220601075547j:image

f:id:yamataro_sgr:20220601075639j:image

 

メス↓

f:id:yamataro_sgr:20220601075624j:image

f:id:yamataro_sgr:20220601080016j:image

正直、メスは途中でゴキブリみたいな見た目になっていました笑

 

羽化したての新人たちはとりあえず100均で大量買いしてきた飼育ケースに入居してもらいました❗️今年は繁殖させず成熟させるので、冬眠する時期までゆっくり過ごしてもらいます🎵

あとはベテランの3歳の成虫たちを何月に繁殖させるか…。そろそろ計画しないといけませんね💧