バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

落葉植物を実家に預かってもらう

外構工事まで終わるのは来年初夏の予定なのに、庭づくりが楽しみすぎてフライングで色々な庭木をベランダで育てている私ですが、ベランダが植物でいっぱいで人間の歩くスペースがなくなったのもあり、落葉してお世話の必要がほとんどなくなった鉢植えについては帰省ついでに実家の庭に置かせてもらうことにしました笑

 

既に完全に落葉した姫ライラック・ペンダと↓

f:id:yamataro_sgr:20211229100319j:image

落ちた葉がマルチングの役割をしてくれるかなと思って鉢に入ったままにしています笑

 

色々なアジサイたち↓

f:id:yamataro_sgr:20211229100425j:image

マジカルショータイムだけまだ青々としていますね💧

 

あとスモークツリー5種↓

f:id:yamataro_sgr:20211229100439j:image

 

とりあえず今回はこの鉢植えたちを車に積んで運ぶことにしました笑 

実家の父も植物好きで定年退職後に家庭菜園をやったりしているので、安心して預けることができます✨いくつになっても甘えさせてもらってありがたい限りですが、私も子ども達にとってそういう親になりたいですね笑

鉢植え達は3月くらいになったらまたこちらに連れて帰ってこようかと思っています🎵