バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

ダイソー ポリシャスの苗

節約しようと思って100均に買い物にいくのに、目的のもの以外も気軽にポイポイ買い物かごに入れてしまって結局高くつく、というのを毎回繰り返してしまうダメ人間ですが笑 先日のフィカス・リラータに続いてダイソーの苗第2弾(というほどでもないですが)、また買い物のついでに購入してしまいました笑 今回は100円の小さなポリシャスの苗です。我が家の近所のダイソーは結構頻繁に植物が入荷するんですよね、私のようなタイプの人間によく売れているのかもしれません笑

f:id:yamataro_sgr:20211118150929j:image

 

わ~かわいい✨と思いましたが、ポリシャスも色々な種類があるようで具体的な品種名がハッキリと分かりませんでした💦葉が細かく分かれている品種はフィリキフォリアとかフルティコサとかあるようなんですけど、ネット上ででてきた画像とこの株を比較するとちょっと違うような感じなんですよね…。もう少し大きくなるまで様子見したいと思います💧

 

植え替えも無事に完了🎵

f:id:yamataro_sgr:20211118150933j:image

 

このミニサイズからインテリアとして映えるような1メートル超えくらいのサイズまで育つのには何年くらいかかるんだろうかとは思いますが、成長を楽しみながらお世話していこうと思います🎵

 

www.shuminoengei.jp