バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

「植えっぱなし球根」という名前の魅力

いつものホームセンターでの定期巡回中に発見した、値下げされた球根をついつい購入。この「植えっぱなし球根」という魅力的なフレーズに引き寄せられました笑 パッケージの下の方に記載されていますが、品種名は「ワトソニア」と「ハーベルチア・プルケア(チリアヤメ)」となっています。どちらもアヤメ科の植物だそうです。

f:id:yamataro_sgr:20211116124339j:image

 

ワトソニアのほうは購入した時点でもう既に発芽していましたが、説明書どおりに植え付けました。

f:id:yamataro_sgr:20211116124444j:image

 

新居に引っ越したら、この球根達は地植えするつもりです✨本当に植えっぱなしで手間がかからないことを期待しています笑

 

www.shuminoengei.jp