バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

花壇の植え替え(ガーデンシクラメン・チェッカーベリー・もみじ葉ゼラニウム)

昨日の長崎ラベンダーの記事で「花壇に植えられていたイングリッシュラベンダーが夏の間に枯れた」という話を書いていたのですが。

 

その空いた場所が寂しいので、何かお花でも植えてみようかなということで、ホームセンターでガーデンシクラメンチェッカーベリーのポット苗を買ってきました✨

f:id:yamataro_sgr:20221013125807j:image

ガーデンシクラメンは、先日の「趣味の園芸」で本格的に寒くなる前に植えた方がいいと紹介されていたので、庭のどこかに植えてみようかなぁと思っていたのです。チェッカーベリーは赤い実がクリスマスやお正月向きかなと🎵

 

f:id:yamataro_sgr:20221013125745j:image

可愛らしい感じになりましたが、多少は大きくなるんでしょうか?今後が楽しみですが、夏の直射日光には弱いようなので、来年の春には移植すべきかなぁと💧

 

あと、可愛らしいもみじ葉のゼラニウムも購入しました。バンクーバーセンテニアルという品種と書いてあります。同じ花壇の裏側の位置に植えてみました✨

f:id:yamataro_sgr:20221014083808j:image

ゼラニウムはとにかく丈夫というイメージがあるので、すくすく大きくなってほしいです🎵

 

www.shuminoengei.jp

www.shuminoengei.jp

www.shuminoengei.jp