バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

セイロンライティア・赤札処分コーナーの苗①

ホームセンターに行くと必ず園芸コーナーに寄ってしまうし、赤札処分品の苗が置いてあるとつい家に連れて帰りたくなってしまいます。そういうわけで狭いベランダなのに植物だらけになってしまっているのですが、これは先週赤札コーナーに並べられていたセイロンライティアの苗。

f:id:yamataro_sgr:20210913111433j:image

 

花が終わった後だから安くなっていたのかな?葉っぱが瑞々しくて綺麗です✨でも育て方を調べると元気な状態で冬越しさせるのが少し難しいようで...。とりあえず気温が15℃くらいに下がるまでは屋外で育てたいと思います💧