バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

赤札処分コーナーの苗11 ゼノビア(すずらんの木)

ホームセンターに行くたびに赤札処分品コーナーも巡回しているんですが、前の賃貸のベランダが完全に容量いっぱいになってしまい、しばらくは買うのを我慢しておりました...。新居に引っ越して植物の置き場に多少は余裕が出たので、ひさしぶりに買ってみました笑

半額になっていた、ゼノビアすずらんの木)です✨

f:id:yamataro_sgr:20220520155631j:image

値下げされる前から可愛いな〜とは思っていたんですけど、何しろ置き場がね...と思っていただけに買えて良かったです、まだ花も残っていますし🎵

 

植え替えも完了✨

f:id:yamataro_sgr:20220521164505j:image

...ですが、改めて育て方を調べると温暖地にはあまり適さないようです💧来年もう一度咲いてくれるといいのですが💦とりあえず頑張ってみます❗️

 

www.shuminoengei.jp