バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

チューリップが咲きました✨

昨年秋、ハウステンボス内で売られているチューリップの球根を植木鉢に植え付けていましたが。

 

無事に花を咲かせてくれました✨

f:id:yamataro_sgr:20220402200827j:image

 

花弁の縁が可愛いなぁと思って見ていましたが、真上から見ると三角形みたいな形をしています🎵右のお花の方が分かりやすいでしょうか💦

f:id:yamataro_sgr:20220402200945j:image

 

このあと「掘り上げ」にも挑戦したいという思いもあったんですが、引越しなどもありますし植木鉢の置き場も余裕はないので、その楽しみは次回にとっておこうかと💧チューリップは子ども達もとても喜んでいたので、また今年の秋も球根を手に入れて育てたいと思います✨