バタフライガーデンに憧れる者の庭づくり日記

植物と昆虫が好きな園芸初心者の記録

ムスカリも開花✨

秋に球根を植木鉢に植えていたムスカリですが。

 

紫色の花が咲くアルメニアカムのほうは葉っぱばかりがモサモサと茂っているけど大丈夫かなぁと思っていましたが、可愛らしい花がたくさん咲きました✨

f:id:yamataro_sgr:20220322120712j:image

f:id:yamataro_sgr:20220322120716j:image

とてもいい香りがしていて癒されます✨

まだまだ蕾もあるので、長く楽しめそうです🎵葉がモサモサしているので見えにくいですが💦

f:id:yamataro_sgr:20220322120839j:image

 

ピンク色のピンクサンライズは逆に葉が少ないんですが、それでもなんとか小さな花が咲いています🎵

f:id:yamataro_sgr:20220322120703j:image

 

多年草なので、新居に引っ越したら庭のどこかに地植えしようと思っています🎵今後も成長が楽しみです✨